studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

うちにわ そとにわ地鎮祭

今日の松本市内は雨の予報で久しぶりに雨の中の地鎮祭かな?と思っていましたが始まる頃には雨がやみ清々した空気を感じながらの地鎮祭が無事出来ました。

名前の通り「うちにわ そとにわ」が色々な場所に現れて来る住宅です。内と外が繋がり、外の景色と内も繋がり、昔と今も繋がっていくという情緒的な思いを込めました。
場所を生み出すことを第一に、その思いを施主さんに理解して頂いた住宅です。

言葉は伝わらずとも思いは伝わることを実感する時が時々あるんですね。自分達は時々情緒的に少し偏った人間だと感じる時があるんですが似た人?に出会うと嬉しくなります。

10月竣工予定です。