studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

ガンダム

伊那市の打ち合わせの後、先月引渡しをした東雲色の家にお寄りしました。
幸せそうにまったり過ごすお二人に癒されました。





2階のある場所にお邪魔すると・・

   おっ。


ガンダムが教えてくれたこと 著:鈴木博毅

そう言えば、こういう本があることを先日まで知りませんでした。

本の概要より:ホワイトベースアムロの「職場」で、ブライトは口うるさい「上司」です。地球連邦軍は「官僚組織」ゆえ、素人のアムロたちを認めようとしません。ジオン軍は「同族会社」で、家族の対立から崩壊へ…。ガンダムを例に、チーム・マネジメントが学べる1冊。

セリフ例1「見事だな。しかし小僧、自分の力だけで勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな」

「見事な家だな。しかし、おまいら大工さんや職人さんの苦労とお金は施主さんから出ていることを忘れるな!」っていう感じかな。
決して忘れませんとも。。