studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

安曇野Steps


内部漆喰仕上げの中塗りをしています。

外部は殆んど塗りが終わりました。

内部塗装は職人さんの腕による差が出る所です。諏訪で昨年竣工した家で内部塗装の手直しを行っていますが職人さんが御迷惑をお掛けしているようでこちらでも確認に行きます。

やはり左官職人や塗装職人は素材の癖や素材の質や使用感を良く理解している人でなければこのように困ったことになります。明日確認に行きますがこれを肝に命じて行きたいと改めて思いました。

施主施工や施主工事を行う場合は気をつけなかればいけないのですが正直言えば施主施工は
やっぱり満足の仕上げにならないのでそろそろ卒業したいかと考えています。

安曇野Steps」の2部屋はもう下地もばっちりでしたので問題ないので大丈夫です。
→こうした「思い出作り」の場所は良し!ということで。。