studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

聖書の思い出


私の聖書は祖母が唯一残してくれたものです。小さな頃祖母は観音様とマリア様と重ね合わせ信仰を持っていたのですが私はお仲間の近所の家で行われるクリスマス会でキリストの生誕の劇に参加したり暖かなキャンドルの灯と賛美歌を歌い誕生をお祝いする・・そんな行事にとても楽しく遊んでいました。


大人になりイタリア留学時代には毎日ドウモに通っているうちに建築の中に人々の祈りと思いを感じとり建築家の思いもまた祈りに似たものだと思うようになりました。
年齢を重ね、かつての山口文象さんのような晩年を迎えたいものだと思い近くの広丘教会にて今夜は静かにお祝いします。