studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

彗星クラブ


容姿端麗でエネルギー溢れる正確な指使い、若くしてイザイを弾くという異色のバイオリニスト松田理奈さん
友人が音楽プロデュース会社をしている事もあって年に何度かクラシックコンサートを聞きに行きます。今日は松本市民芸術館にバイオリンコンサートに行き帰り道に彗星クラブに寄りました。

コンサートの行われた小ホールは演劇を鑑賞するために何度か訪れた場所ですがやはり残響音が残らず演奏者には辛かったようです。

友人はこのリベンジを来年やると早速メールが来ました。

それでも若いバイオリニストは自分でやりたい事が出来る機会は貴重なので開催できて感謝していると言葉を残していました。良い仕事してるなぁと感心。

私の席は演奏者の真正面で二列目チェリストとのデュオでは音の乱れがひとつも無いという2人の呼吸も聞こえるほどの緊張感を共に出来る一番良い席でした。


彗星クラブは昼はママさん(70代)の定職やさん、夜は娘さんの居酒屋で以前の蔵の中の店も良かったですが此処も凄く良くて時代は70年代の小さな商業ビルです。空き店舗になっていて外観から見てもなかなか良い建物だった建築を生かし少し改装し現在営業中。
しかも今日は定食が売り切れだったので特製カレーを食べ味噌汁付で500円という値段!!
定食も600円で食べきれないほどのボリュームだそうです。何よりもママさんがとても素敵な方なのです。

お詫び)お店の名前、他のところと間違って書いたので訂正しました。