studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

健康維持増進住宅のすすめ

財団法人建築環境・省エネルギー機構編


室内環境はもちろんのこと、予防医学から見た健康な住まいの必要性、
コミュニティと健康、心と体に優しい木材・心の健康を支えるペットや
植物などハードとソフトの両面より書かれている本です。

購入して目を通しただけでしたが昨日この本を読み返そうと思える出来事が
あり本棚から出して来ました。

自分もハウスダストアレルギーの気配ありで
そうなると収納も見せる収納は適切では無くなってきました。

昨日よりパワフルな掃除機の物色を始め猫の毛もハウスダストも健康を害する原因にならないように家の清潔を維持していかなければと怠慢生活脱出を決心しました。