studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

東京 銀座で刺激を受ける。

INAX銀座ショールームにて地方から世界へと活躍する新進の若手建築家 
谷尻 誠さんのインスタレーションを体感してきました。
アルミホイルの7倍の強度を持つアルミ素材で作られた空間はその屈折効果から
実際の空間より奥行きが生まれかつて経験したことの無い刺激を受けました。

国広ジョージさんが最近若手建築家の講演をプロデュースされていると
お話されていました。
難しいことを優しく語り、実直でそのパッション圧倒されました。
自分が頑固になったせいでしょうか。

慣れていないけれど話に力がある本当に素晴らしい!と誰もが感じるような
時間を過ごすことが出来ました。