studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

晴天の中上棟しました。


岡谷市の二世帯住宅「シシ・マイちゃんの家」というのはわんちゃんの名前のついた家ですが無事に上棟しました。

お施主さんには暑い中、いろいろとお気遣いいただきました。
中二階の床下に収納そしてロフトがあり変則的で縦方向と横方向の両方に広がりのある間取りです。11月竣工予定です。


夕方からは「安曇野Steps」で配置の確認を行いました。こちらは分譲地ながら道路から垣間見える常念岳を含めた風景を生かす様、スキップフロア4層+LOFTで構成しています。


既に6時過ぎていましたが「もしや・・・」と思いつつ「大町の別荘」の現場に行くと7時過ぎまで大工さんが頑張って仕事をしていました。もう直ぐ大工工事も終わりますが
避暑地の短い夏に併せて頑張ってもらって本当にありがたいです。

ミツル+ミツルくん