studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

わらしべ長者を思い出す。

浜松から安曇野にやってきて楽器修理と縫製とそれぞれお仕事をしているご夫婦と親しくさせて頂いて2年です。先日事務所で余っていた集成カウンターをカットしてミシンの作業台を作りました。将来を考えた組み立て机。
工夫したところは脚が作業を邪魔しないようにコーナー部分は
奥の脚で持たせるようにしています。

こうして細かいこともやってます。
ただ代わりに頂いた手づくりベーコンは香ばしくとても良い味が出るので
今日はパスタにキャベツのスープ。
夜はチャーハンまでにも使ってしまいました。
またブツブツ交換頼みます。

本当の自己とふたつ目の自己
こうしてブログを書くようになり、錯覚してしまうことが度々ある。それはふと気が付くんだけれど・・ブログやメールでのやりとりはふたつめの自己に過ぎないということです。
本当の自己はもっとリアルに人と触れ合ってリアルにモノを造りだすことに精進していくべきだと最近思うようになりました。
人のブログに時々アウラの名前でコメントをするのは辞め、むずむずしたら違うHNでします。それにしてもよりによってロジコとは。