studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

現場など

ネット+引きこもりは良くない。と思い始めてから少し集中力が回復しました。
でも日記を書くのは小さいころからの習慣でこれだけは続けないと落ち着きません。スタジオアウラのブログも今年の1月にトータル20万アクセスを超えて2005年に事務所を始めてからの記録の積み重ねをしみじみと感じています。
これからの5年間を更にどう過ごしていくのかと小さな目標を起てました。
まずは体力づくりです。
近所のジムに通うつもりです。お得なコースを見つけちゃいました。自由業にぴったりなメニューです。一日どの時間でも90分間はOKで5.700円(入会料無料)
ジムにはあまり良い思い出が無いのですけど(いつも3日坊主で)よる年波のことも考え今度は続けたいものです。ヨガのクラスがねらい目です。
「ぽっくり」いけるのは脳と肉体のバランスが良い人だと本で読みました。やはりそういうことが大事なことなんです。


さて、先週は岡谷市の「湖に向かう家」に天吊階段がつきました。施工しているのはゆめやの向井さんとお弟子さんです。
塗装も白で存在感を主張しないように仕上げています。


寒い中お施主さんが家族で壁塗り開始!娘ちゃんも一生懸命手伝っている様子がうれしく伝わってきました。


今日は朝日村の家具やさんスタイルガレへテーブル創りのワークショップへ行ってきました。


藤牧さんのお陰で念願のテーブルがもう少しで完成です。

スタイルガレさんを知ったのはカフェシュトラッセのマスターの毎月のお便りからでした。シュトラッセさんではハイチの珈琲も扱っていることもあり売上金の一部を寄付される計画だそうです。
ハイチの地震は本当に大きく大勢の方が被害にあいました。地震は日本に住む私たちにとって他人事ではないと日々感じます。