studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

春の準備


引きこもりから少々立ち直ったところで外で凍っていた植木鉢を中に入れて植物を育てて見ようと思います。
夕方の写真なのでロールブランドをオロシテイマス。TVでも話題になっていたと聞きましたがお日様の出ているうちはブランドは思いっきり開けて家の中の気温を上げておきます。
夕方になり太陽が山に入るか入らないかの内に家中のロールブラインドを下げてしまうと家の中の体感温度が明らかに違います。
薄いロールブランドなのですがガラスとの間に空気層が溜まり効果のほどは厚手のカーテンとあまり変わらなく快適です。

室内環境はそれぞれの気配りで随分快適に過ごせるものですね。

植木鉢にはまずはアウラ専務用の猫草の種を蒔きました。

これから春着工で進めている岡谷市の二世帯住宅のプレゼン用模型を製作します。久しぶりに二つのボリュームを持つBOXが前後に存在するイメージですが北側に国道が通っていることもあり形で気が抜く場所が存在しません。(いつもそうですが)