studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

事務所すっきり計画


私達の事務所も3年目になり随分とモノが多くなり特に机の周りが書類の山で溢れ返っているので年末の目標に模様替えを掲げて大掃除をすることにしました。
書類もこの間に随分とたまりつくづく床下収納があって良かったと感じる今日この頃です。
ASPECTUSの見積もり依頼に向けて図面アップが年末にありますが現場の方も順調に進んでいます。

すっかりお休みムード?のアウラ専務

近くにパンやさんが無いのでホームベーカリーを手にいれ、パンと生パスタを作ってみました。
見栄えは悪いのですがもちもちで美味しかったです。パンの方は冷めると凄く固くなりやはりパン屋さんのパンが恋しいです。
使い方次第かもしれません・・・・

引き渡した後の家に行くとやはり中心はダイニングキッチン。料理好きな人になるとかなり道具の数が増え収納が足りなくなるくらいです。
私の場合はキッチンは間に合っていますが冷蔵庫に野菜室があれば良いのに(何しろシングル用をまだ使っている)と思うくらいであんなに広い面積を占める本棚の方がむしろ足りないくらい・・
その家族の視点がどこに向かっているのかということが収納を考える上でとても大切なことなのです。