studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

夜中におこされる。

毎日忙しく仕事をしていますが先日生まれて初めて、ひゃくとうばんのお世話になりました。
それは夜中の二時のことでした。
グーグー寝入っているとドンドン!!ドンドン!!ドアを叩く人がいるではありませんか。「開けて下さい。私は○○です」と叫んでいました。窓から顔を見ても知らない方だったので警察に来て頂きました。

警察の方は少し遠くにパトカーを止めて走って家まで忍び足で来てくれました。
どうやら捜索願が出されていた方のようでした。
夜中の二時でなければドアを開けたのですがあまりに唐突すぎ本当に恐怖でした。でもパトカーに乗り無事にご自宅まで帰宅したようで安心しました。

田舎育ちなのであまり用心深い人間では無いのですがあれから戸締まりを確認しいろいろと注意してから寝るようになりました。