studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

まつもと大道芸


個人的に一番好きだったガーリーなお芝居。ウサギから貴婦人へ変わる不思議な世界。


松本の街の中のいろいろな場所に人だかりが出来ていて、そっちに向かって見ると楽しいことがおきている。
本当にどの大道芸も技やマイムがきっちりしていてとても楽しかった。
来年も続いていくといいなぁと思いました。

前の日にイタリアと東京から友達がやってきて丁度よく楽しんでいました。
イタリアだと秋はこのビアフェスみたいなお祭りがあらゆる村々で行われていてそこで子供達がお店を出したり、地元のものを皆が料理して振る舞ったり、地元のワインを楽しんだり(無料なのが驚きです)もっともっとフェスが地元の人に密着しているらしいです。
確かに今回のビール1.000円って高いなぁ〜商業的にも成功だったと思いますけどなんとかならないものでしょうか。