studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

FESTA!FESTA!

昨日は松本駅前を歩いてみました。
パルコ前公園通りドイツフェアでBARが出来ていました。ビールが飲めたり屋台がでていたりウキウキです。

それから松本市美術館の中庭で行われた「グリム・グリム・グリム」を見ました。
グリム童話から3つのお話を芸術館館長の串田さん演出の小さな劇ですが子供達も多く来ていて大喜びでしたが、大人でもあっという間におとぎ話の世界に引き込まれていきました。
それにしても観る人の笑顔やひきこまれていく顔って良いですね。皆が揃って少年少女に還っている時間、演じている側から見えるその熱気を想像すると本当にワクワクします。

小劇場の演劇ってとても好きでその時にいる観客の空気と共に劇をつくるという醍醐味が昨日は存分に味わうことが出来ました。




明日はサイトウ・キネン・フェスティバルのパレードや松本まちなか大道芸http://www.cirque-mmd.jp/?page_id=497があるので街の中で一日楽しめそうです。