studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。


いつもながらですが
長野県産材を構造材に使った塩尻市大門のわくわくら〜
が竣工します。


堀座卓を囲む家です。


見学を希望される方は施主のご厚意により
4月19日見学できます。
メールにてお知らせください。

最近は日本の古いものも若い家族にも見直され、それぞれの暮らし方で「一番良い選択を自分の目でする」そうした習慣が身についていることに関心したりします。

恐らくマーケティング的に言えばニューファミリーに属す私たちの世代ではカタログ雑誌が花盛りの時代に青春時代を過ごしあれもこれもという中でちょっと背伸びをしてきた世代なのだと思います。
それに比べると今の30代のファミリーは自分たちことを冷静に分析し狭くても少しモノが足りなくても快適に過ごす方法を良くわかっているのが凄いです。