studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

白いうつわ


最近気に入っているものです。
松本市パルコそばのギャルリ灰月さんで見つけた丸いお皿



事務所の必需品のティーセットはお店のオリジナルのもの



程よい大きさとまあるいかたちが好きになり手の中にすっぽり収まるかたちが
快よく・・まあるいものに最近はまっている。


相方の人格もまるくなればいいのだが・・byロジオ


まあるいものの他に最近はまっているのは顔が見えるものを選ぶっていうことです。
食べるもの食材にしても、そして身近に置くものにしても作ってくれた人の顔が見えると
暖かい気持ちになれますね。

そう強く思うようになったのは独立してからだったかもしれないです。
今の私たちには人と人の繋がりが一番大切なのです。

食べてばかりじゃんと自分でも感じる最近のブログ・・特に人の家で食べてばかり??
何しろ事務所に居るとず〜っと食事を作るので他のご家庭の料理は本当にありがたく頂いてしまいます。でも特に書いていない日は素麺とお茶漬けで漬け物が多かったり。

家にずっと居て図面のまとめなどする時は食料を買い込み鍋とかカレーを大量に作り三食食べ続けるなんてこともあり・・我ながらバラエティの少なさに唖然とします。