studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

紹介されること

ご近所にリフォームの打ち合わせに行ってきた。
昨年松本市で新築されたクライアントのご実家で私たちの親と同じくらいの年齢のご両親が二人で暮らしている築30年の家なのだ。
親父さんは自分で、ある会社を創業し今も会長職で週に何度か会社に通っているがいつも「初めはたいへんだけど頑張れよ」と自営業の厳しさを理解され励ましてくださる。

苦労されて会社を立ち上げても寛大でその言葉を聞くたびに「あったかいな」と感じ入る私たちはご近所ということもありまた違う場所に親がいるような気持ちで一生の間、おつきあいさせて頂きたいと思うのだ。金額でいえば小さいお仕事かもしれないけれど、建築設計事務所だってこうした仕事はとても有り難くて嬉しい。