studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今日も良い天気!

一昨日も昨日もこんなに暗くなるまで頑張っていたArmoniaの施主工事
塗り壁・・
お仕事も忙しくなかなかまとまった時間もとれないので
後は左官屋さんにお願いすることにしました。

オープンハウスも年内引き渡しもあるので少しほっとしました。
無理はいけませんから〜





安曇野ツチノコの家

ようやく大工さんがまとまって入って来ているのでサッシの取り付け位置などの確認。


上棟の時にこれで良いと急いで決めたつもりのサッシの高さですが、
落葉樹がすっかり葉を落としたこともあり
落ち着いて見てみるとベストと言えなかったので
外のからみを見て結局地窓(最初の提案の通り)にしました。


時々こういう事もあります。
図面で見て更に現場で見たつもりでも実際とは見え方が違うもの。
でも現場で微調整出来るのも建築設計事務所の良いところですね。



今日は常念岳北アルプスの山々も奇麗に見えました。