studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

夕方から松本市のArmoniaで打ち合わせ。

外部の杉の板が貼られてきました。う〜ん思った通りのイメージ。

昨日、ねこパンさんとCAFE巡りをしながら「アウラさんにお願いして良かったです〜と言って頂き感激した。ここまでおつき合いして頂けるとは思わなかった」とお聞きし私たちも一緒に勉強させてもらいながらやっとカフェも基本設計が形になりつつあることを嬉しく思います。

と同時にこれが私たちのつくりかたなのではないかと確信みたいなものが出来つつある。
強いカリスマ性のある建築家に完成度の高い空間をお願いする・・という形もあるけれど、自分たちは施主と一緒に造りあげていくというつくりかたが手間はかかるのだけどそれが自分たちの形に近い気がする。

一緒に学び・・形を探っていく内にたくさんの事に出会いそして同じ時間を共有し感じることも
何故か同じ方向になっていく・・初めの形とは少し違ってきたりするのだけどこれは自然体のとても素敵な時間だと思う。