studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今日広島からメールが届いた。「蔵」を定期購読しているらしく・・あのページを読みながら「なんかいい家→(うれしいですねぇ・・)でも・・・どっかでみたような・・むむ・・この階段は!「アウラじゃーぁ(広島弁)」と叫んでくださったそうです!!
反応がGOODです。早く信州に移ってきてください→その前に設計ですね。

そして
昼前電話が鳴った・・なんと私たちの思いが通じたようなとあるご近所のお店から改装の相談事が。→待ってましたよ!!
郷原街道がもっともっと良い通りになればいいねっとずっと話している私たち。
お仕事になるようにがんばらないと・・善は急げと即、実測に行きましたよ。

それからお昼頃・・朝日村にあるカフェ・シュトラッセに珈琲を飲みに行きました。「カフェ・バッハ台東区日本堤」で修行されたというご主人と奥様のきりもりするお店です。
お昼前に事務所に相談に来てくださったMさんが教えてくれたのです。自家焙煎、しかもとびきりの珈琲。イタリアンブレンドを二人で飲みつつその味の透明感に感激し・・ロジオさん。そんなワケで珈琲の入れ方教室に行くことにしました。

看板猫います。

ご主人の村を作りたいっていう気持ちも伝わり・・なんだか不思議な縁を感じた今日なのです。
http://kaffee-strasze.blog.ocn.ne.jp/blog/


看板猫グリュック 前景の田畑を眺める。

http://d.hatena.ne.jp/rogio/→看板猫対決