studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

わらじ?

思った以上に車の通りが激しく玄関の扉の前に目隠しの樹木(常緑樹)を植えたいと感じうさぎ堂さんに来てもらった。



実家の庭からも茅を移植、芝生の上に車を止める人がいるので(主として宅急便やさん)鉄平石を部分的に敷いてもらうなどして狭い庭が少し賑やかになった。

これは石川から送って頂いたなんとおみそ汁。先日伺った時にワトコーの臭いのする靴下を失礼にも忘れてしまいその靴下と一緒に送ってくれたのです。
どう考えても迷惑。。他人の靴下を・・触る羽目になったD家の皆さん。

甘党のロジオさん・・もちろんこれを最中ともろに勘違い。
この最中の中に乾燥した野菜などが入っているので華やかなおみそ汁が出来上がり〜うさぎ堂さんと一緒に頂きました。

それからわらじ。うさぎ堂さんが昨日「光の舞う家」に植裁に行き・・帰りに託されて今日届けてくれました。
布をリサイクルしたわらじ・・?でも藁じゃないので草履と。
これがまた凄いんです〜裸足に掃くのでとても履き心地よく健康にもよさそう。
→親指と人差し指の間が開くので気持ちイイ!!
おまけに階段でも滑らないので我が家にぴったりです。


不健康きわまりない生活をする私たち。
これは健康づくりの第一歩になりそうです。