studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今日の出来事

朝からCASAーBLANCAで少し壁塗り。
ロジオさんの担当分の階段と私はちょこっとだけ補修のお手伝いです。




その後ここには7名の若き精鋭達がやってきて
今日で完成させますぜ!っていうことで退散。

→夕方・・やはり終了したそうです!!
素晴らしいです。
今日見た、父ちゃんの顔つきは、かなり凛々しく変わってました(さすがスポーツマン)




ちょこっと安心して昼には浅間温泉のギャラリーゆこもりさんへ

ここでもうさぎ堂さん庭のお手入れしています。

現在、中川 雅佳 陶展2 が開催されています。
かなりの時間と手間をかけられた渾身の作品が展示されていました。





お茶碗と水差しを購入しました。実は前から決めていたんですけど・・
この抹茶茶碗の様に創りだされた形にかなり惹かれました。
丸みがあるのにどこかシャープで使いやすい中川さんの作品。
この値段で手に入れられるのが
申し訳ないような気持ちになる素晴らしい作品だとかなり気に入ってます。



そして↑うさぎさんの手仕事も素晴らしいです。




その後何十年ぶりかで筑摩の「木かげ」へ。



懐かしいナポリタンを70年代(風ではなくリアル)のインテリアの地下でいただく(涙)
結構しっかり作りこまれていることに今更気が付き一人で感激!




夕方に「光の舞う家」に到着しうさぎ堂さんと外構と樹木の打ち合わせ。


凄い〜スゴイ〜てっちゃんの色遣い!
既に光と陰を色で表現しているのだ。



でまたまた夕日も綺麗に見えました。
今日は美しいものを沢山みることができて満足です!


諏訪湖の夜景も。