studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

そして春


土曜日は土地からの相談がありました。アウラが2才の男の子の足にじゃれついて転んでしまいヒヤッとしましたが強い子で泣きませんでした。アウラをお仕置き(地下に閉じこめ)の後、仲直りしたみたいでほっとしました。
交わす言葉の未だ少ない男の子とにゃんこには独自の世界の交流があるんだなぁと感じました。。


日曜日は長野市へ「WONDERSCREEN]もいよいよ建設会社と工事請負契約を交わし住み慣れたこの家も解体がはじまります。

遊び慣れたこの光景とも秋までさようならです。


何も無い部屋で今までの激戦?(苦闘)を語り合う。
M家に起きた事件の数々の一例。

突撃隊事件
大工さん事件
目から火の粉事件
障子に穴事件・・・などなど


でも周囲はなんかホッとする絵に囲まれている不思議な時間。



そして美味しい豆腐屋さんで昼食を頂いた後、午後はPIANOPIANOの打ち合わせ。
お菓子屋さんになりたいという姉妹が手作りのクッキーを作ってくれてました。
いつもありがとう〜





そして壁塗りのCASA-BLANCAに事件が???
夕方5時頃、長野からの帰り道に、
塗っていたチャフウォールが足りなくなったという連絡があり見に行きました。
2階はほぼ完成、1階もあとは2度塗りと補修という感じで順調の様子です。




様々なコトが進み出そうとしている今、春が来たことを実感します。
折しも明日から4月。
朝起きると名残雪が降っていました。

でもやっぱり春ですね。
思えば再び春を迎え昨年のこの季節よりは数段打たれ強くなった気がします。
それもこれも
施主の皆さまのおかげです(ペコリ)