studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

セルフビルドの壁塗り

床面積43坪
勾配天井
吹き抜け・・・数々の試練を乗り越えていよいよ壁塗りが終了しそうです。


和室とリビングの一部は少し色を変えました。
最初は白にベンガラを混ぜてみましたが比重が違うので ベンガラ>>>ホタテ貝くん
うまくいきませんでした。

わたし・・これでアズキアイスを作ってしまいかなりのひんしゅく。。
→バナナアイスもね。

外はプロの左官屋さんの若い職人さん(腕前はぴかいち)が
熱心に働きます。ミーティング時に今日の反省会もしているほどの向上心で目の光り方がその辺の若者達とちょっと違います。

仕上がりが見えてきて

辛かった日々が笑い話に変わる日がやってきました!→ちょっとまだ早かった様子です。

下記のコメントの様にまたまた試練がやってきました。奥さんに続いてご主人もダウン。

ホントMさんご一家は予想以上に試練の日々を過ごしています。