studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

※外壁は中塗りが終わりました。

今日はうさぎ堂さんが来松してくれました。
既に竣工したお宅の庭の打合せや、これから着工する庭の見学などもろもろ・・・。

それが終わると「光の舞う家」の植栽計画の打合せで現地へ。
半分は壁塗りの手伝いもお願いしつつ・・・。
お陰様で何とか先が見えてきました。


養生のテープを貼るお父さん。
実は養生は時間と手間がかかる仕事で、影の功労者です。
黙々と張る姿を見ていると頭が下がります。


階段に手すりが付きました。
でもやっぱり子供達は階段が大好き。


手洗い鉢と水栓が来たので位置決めをしました。
子供達が外から帰ってきたら直ぐに手を洗えるように「風の通り道」玄関ホールに付けました。


何とか階段部分の高所地帯終わりました。(ロジオ担当、+うさぎ堂さん)
根羽杉とのコントラストが奇麗です。


本日の作業は終了!山に夕日が映って奇麗でした。


雪がこんなに。

言葉数が少なくなった最初のころ・・・

いろいろありましたが・・いやぁ〜壁塗りって楽しいですねぇ〜
(今だから言える・・)