studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

おおおおおお〜寒い!という訳で私は壁塗りさぼりました!(ごめんなさい)
子ども達とMさんご夫妻、お父さん、ロジオ氏は恒例の内部壁塗りしました。

光の舞う家では天井も壁もセルフビルドに挑戦!!
私・・以前は「下地から塗ってください!!」って言っていたということで。
・・その方、偶然Mさんの同僚でした(なんてハードなことを・・)

わたしも明後日は必ず行きます!

この吹雪の中。本当にお疲れ様です!by KH(さぼり)



そうなのです。KHさんはサボりました。
子供達にHさんはと聞かれて「寒いから寝ている」と答えておきました。


壁塗りは、「SA-STEPS」「時をつつむ家」に続いて今回が3回目です。
最近はデスクワークが多かったので、楽しみにしていました。
問題は天井のローラー塗りと吹抜部分・・・。勿論、危険な部分は、ロジオ担当です。
「光の舞う家」は特に真壁だったり、柱と梁が出ていたりするので養生が大変で時間も掛かります。

簡単に材料の作り方からレクチャーし(実は簡単なのですが・・・)、2階から作業開始しました。
養生担当は、おっとうとお父さんとロジオ、壁塗り担当はお母さんと子供達に分かれて始めました。


順調に作業が進む中、外では大雪! みるみる車が雪に埋もれて行きます。
信州育ちの皆さんはヤバイと思ったらしく、先に帰った方が・・・と。
片付けもなからにして、第1日目は終了しました。
by ロジオ