studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

休暇を兼ねて香港まで打ち合わせに行ってきました!!
実はご主人(ムエタイファイター氏)とは初対面・・・でいろいろお世話になりました。
美味しい飲茶、イタリアン、担々麺を食べに連れていってもらったり、ミッド・レベルという香港島の居住地区のお宅で打ち合わせしたり、観光客になって夜景を楽しんだり盛りだくさんで楽しかったです。


待ち合わせした駅から香港島までフェリーで移動。


やっぱり、飲茶。
ここはワゴンに乗せていろいろなものが廻ってくるのが楽しくてデザートまでついつい食べ過ぎました。


長〜い、長〜いエレベーターで居住地区まで移動します。



夜は・・やっぱり「美しい」と何回も叫ばずにいられない場所です!


ここは宇宙基地か?
香港の自然観とは何か?
非常に興味が沸きます。
木を使う・・庭を創るという概念は無い場所で人々は生きる上で何を拠り所としていくのかと田舎者には不思議です。