studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

長野市に「WONDER SCREEN」の打ち合わせに行ってきました。
実施設計も大詰めで大工さんと顔合わせをしました。施主の級友が大工さんで年は若いのに人情派の貴重な大工さんです。これからいよいよ見積もりの段階になっていきます。
今は楽しく夢が広がり笑い声がたえません。でも今日は3人の子ども達はお出かけ・・子ども達がいない家は、とても静か過ぎてなんだか調子が狂ってしまいました。やはり空間の空気というものが出来上がっている家です。

                                写真は「THREE FILTER HOUSE」


夕べ「THREE FILTER HOUSE」の基本設計をアップしました。海外に居住されているので打ち合わせは主としてメールとPDFファイルで行っています。世界中が繋がっていることを自覚しますね。
実施設計に入り年明け早々に一度施主宅を訪問します(新年の旅行を兼ねて)きれているパスポートの申請に行かねば。。(汗)
来年帰国されるので4月着工の予定で進んでいます。

 
初めの2Fプラン・・改めてみるといろいろと変化してきました。