studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

りったんがうさぎじゃなくてアウラがいいということで・・・

ネコ


うさぎ


いぬ

打ち合わせで長野市までアウラも一緒に行ってきました。
タツの中のりったんとアウラ→大の赤ちゃん好きのりったん。

今日の打ち合わせは建物の断面から各天井高や床の高さの確認を重点に行いました。特徴的な長い片流れの屋根とセカンドリビングとの関係やダイニングキッチンからスキップフロアで少しフロアー面をあげたリビング。

ダイニングとロフトとの関係なども空間としての最善の高さを検討していく大切な打ち合わせです。長いアプローチと玄関や車庫との関係や二階のテラスの勾配など微妙な数値での検討になっていきます。


ツンツン髪が見えているのは猫あしらいの巧みなM家とうと。(決めセリフはしっぽふれ〜ふれ〜???)

りったんカワイイ ベットも用意してありました。


家では最近はキャットタワーを作ってあげたのでそこがお気に入りです。
最近私たちの生活はかなり不規則・・(仕事柄)それでもアウラは10時になると一番上のフロアに一人であがり寝ています。昼間は決してそこでは寝ないのですが夜はそこと決めている様子。
起きるのは決まって5時。体内時計がかなりしっかりしているようでびっくりです。

今日は車に乗ったとたんに、ZZZ・・でした。りったんとまっこたんとかずくんに(以外と恐がりのお兄ちゃん)たくさん遊んでもらって良かったね〜