studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

石川へ+うさぎ堂 

]
吹き付けも終わった「時をつつむ家」
「お店ですか?なにやさんですか?」とSA-stepsと同じような質問をされるそうだ。
それを田舎では「白いBOXの法則」と呼ぶのだ→ほとんど私のなかで、ですけど・・

青い空に立ち上がる箱は威風堂々。
捨てたモノ。忘れたいこと。それから・・ぜんぶ〜
遠くの空に飛んでいけ〜(おまじないです)
これから始まる新しい生活の中で新しい「家族の時をつつんでいく」この白い家。

もちろん、いろいろあるけどいろいろ学べる現場だった。
施主のDさんと一緒に。

そしていよいよクライマックスへ。
2週間後の再会が楽しみで楽しみで
今日はスキップで帰宅した。

家に帰ると・・うさぎ堂さんが樹木を植えてくれていた。

山からやってきた木はいろいろな表情を持ち、ひょろひょろしたり可愛かったりたくましかったり・・
それを微妙で軽快なリズムでアプローチに配置してある。

これは・・いいよ。
詳しくは明日!明るくなってから!