studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

観葉植物

studio-aula2007-09-03

水回りに置いた小さな鉢



















                         



                      
]そしてこれが昨日仲間入りしたアカベです。さんきゅ前ちゃん。

唐松の床、自作の蜜蝋WAXかけてだいぶ赤くなってきたけどグリーンがなんとも似合うよなあ。1日に松本市にオープンした知り合いのお店から買ってきてくれたみたい。お店流行るといいね。大変だろうけどUさんなら成功するだろうと確信してます。

そしてタニさんや前ちゃんとも話したんだけどアウラジャングル化計画において将来は林しょう植物を増殖していきたいなぁと考えています。
先生の実験林の樹木を伐採し。。その山で生まれた植物を鉢植えに。。それはそれは面白そうです。


 折れた枝から根が・・成長がかなり早い





                      
 箱の上にはタマシダ?(記憶が確かでない)   





白い机には赤い大きな葉(寒さに強くないらしい)






 打たれ強さNO1ドラセナ