studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

時をつつむ家 木工事

studio-aula2007-09-01

今日は木工時完了検査の為に石川に行きました。
今朝は早朝6時に出発。午後に少し作業をしたかったからだ。
坪庭の南の縦格子も完成していて外部は塗装工事を待つばかり。




施工してくれたのは作造さん。
なんとなぁく憎めない・・善人タイプの若社長がはじめた工務店。それはそれはいろいろあるのが当たり前っていうのが現場だけど良心的に対応してくれた。

そして午後の作業前の腹ごしらえにDさんオススメのラーメン屋さんにお昼を食べにいくと・・
やややっていうくらいにすっごい美味しかった。
かつおだしで塩に味ネギのトッピングラーメン。

凄くこれ好みの味。

あっさりしていてコクがある〜
けど外観は普通のラーメン店。
→漢字が読めないんですけど。

午後は塗装工事
手作りの蜜蝋WAXを塗り込んでいく。
Dさんとの出逢いは去年の10月。

まだまだ事務所を初めて2年目でのせられる実績が少なかった私たちを選んでくれたDさん。
それは独特のカンで導き出してくれたことだなぁといつも感じている。
こうして一生懸命塗っているとほんの少しでも恩返しが出来ているような気持ちになれるんでほっとするひとときです。