studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

 アルセーバ(塩尻市)

行き方;塩尻の国道19号より サラダ街道を下り交差点を左折し中原の交差点を通り過ぎ洗馬方面、 その先の左手倉庫の先の 字路を左へ 入ったクリーム色の建物です。

松本市のドマノマ(イタリアン)で働いていたシェフがお店をだした。
なんとわたしの生まれ故郷の洗馬に・・

名前はアルセーバだって。もうひとつの候補にセバズーラもあったとか・・(笑)

前菜。地元の焼きものの器もステキ。
シェフはまだ若く初々しく一生懸命さがステキだしパスタはとびきり美味しい。サラダは洗馬産のレタスをメインに盛りだくさんでDOLCEは近所でとれた桃。

思いもしなかったこんなにローカルな故郷の洗馬のお店。同時期に開店したのでひときわ愛着も沸く・・

イタリア料理 アルセーバ 
OPEN 11:30~14:00  ラストオーダー
   17:30~21:30  ラストオーダー
PHONE 0263-87-0398 塩尻市大字洗馬462-2
2008年 11月21日追記

今日はパートナーの誕生日に行きました〜
相変わらずの素敵なおもてなしと自家製のこころの
こもったお料理は記念の日にぴったり・・・
お誕生日なので今日は一品ずつセレクトしてみました。


この変わった形のブロッコリーと子たこの前菜がとても気に入りました。



チーズの盛り合わせのクリームチーズは自家製で、これまた地元産のちょこっと載ったドライフルーツも絶品でした!


生パスタはしこしこ感があり松本周辺ではナンバーワンのお味なのではないかと思います。
ワタリガニのパスタをオーダーしました。

小山牛ステーキ(これが是非頂きたかったのです)マスタードも自家製です。ちょっと珍しいつぶつぶ入り・・・(何を入れてあるのか忘れてしまいました)

仕上げは必ずDOLCEとカプチーノ。今日私が食べたのはプリンと長野県産のラ・フランスジェラート。相方のはヨーグルトのテラミス・・さっぱりしてますが口の中でポわっととろける美味しさでおすすめです!

※洗馬は私の生まれ育った大切な「いなか」です※