studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

明科町*[WONDER SCREEN]

日曜日は明科でランチして長野へと向かう。
この場所は犀川添いにある風ゆらというお店。ランチはこれで1000円ちょっと・・・
う〜ん満足!風景を生かしたお店のテラス。お店の人の対応。お料理全て素晴らしかったです。

長野では
新しいプロジェクトがスタート「WONDER SCREEN」契約のあと初打ち合わせ。
子ども達は本当によく遊ぶ。
そして羨ましいほど素敵なままごとキッチン(木製)でお店屋さんごっこなんてやってるのを小耳(実はダンボ)で聞きながら。
ちょっとちょっと奥さん!アレは♀のみんなが欲しいと思うものですよ〜
私が子どもだったら絶対「買ってくれるまで店の前で泣いちゃう」というくらいのカワイイままごと。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mg-sweet/
お施主さんのインターネットショップです。

そして
ご夫婦の要望は風呂の開放感!そして明るいキッチン。異空間の一階とこだわりが言葉から溢れてくる。
2人ともまるで子どものようだ。
そうだ・・みんな子どもに戻る。家の話をするときは瞳を輝かせ育った環境、そして大切なことを私たちに教えてくれる。

家をつくるのってやはりWONDER LANDに行くときと同じ気持ちになれる。
ワクワクどきどきの繰り返しそして知らなかった驚きと感動を体験できる。
家が完成してからもそれがずっと続く。私たちの施主はそうだ。住んでからも更に進化を遂げ若返り、生活が(少し荒れてた場合には)品行方正となり?活力でみなぎってくる。

自分の夢をカタチにしていくことで使ったエネルギーとパワーは後まで続き生きる活力ともなっている。
まるで充電器のようにお互いそれでパワーアップしていけるのがありがたいと思うこの頃だ。