studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

レレレのレ

studio-aula2007-07-30

石川の現場に行って来ました〜

いろいろ大工さんとの葛藤はあるものの内部木工事も進んできました。
内部で緊張感をつくりだすこの壁はシナベニア貼りで仕上げ・・・階段のカタチ・・レの形をしている。そしてここにツインガード(半透明アクリル)で間仕切りをたてる・・この空間は建築化照明でもあるのです。
大工さんとの葛藤というのはシナベニアを仕上げに使うのが理解できないということで・・
でも理解してもらうことが第一だと思い・・若く素敵な大工さんなのでまだまだいろいろな空間を読んでいって欲しいと思いつつ最後に大工さんに本をプレゼントしようかなと考え中です。

今日は弁慶と義経勧進帳で有名な安宅の関に寄ってきました。

国有林の黒松の中を歩く

ある場所で視界が開け海が広がるシークエンス


泳ぐ人の姿もちらほらしています。
海のない長野県から行くとなんだかうれしくなる景色です。