studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

蜜蝋ワックスをつくる

studio-aula2007-07-14

このように蜜蝋はとても固いので今回はチーズおろしを使いました。
それからエゴマ100%の油を、蜜蝋2:油8の割合でコンロで溶かしていく・・・・
チーズおろしが以外に面白いので沢山削りすぎ・・・なんだか割合が3:7になってしまったけど「まあ。いいか」
と軽く考え全部入れてみると・・・


固まった姿です

あらら。。やっぱり固すぎ?指もはいりません・・
後日再調整することに・・トホホ。

今日は台風が接近しているので心配でしたが石川に行って来ました。
外部はガルバニウム鋼板を貼っていました。
帰り道はロジオ氏が小松駅から東京に向かったため一人で運転して帰宅。
雨の降る峠道はなれているはずなのに心細くって相棒のありがたさが身にしみたぜっていう感じです。