studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

松本市

松本市にあるぱんやさん。いつも石川の現場に行くときはここによってお昼ご飯を買っていく。
ちょっと昭和レトロ風。おねえさんも少しレトロ。

私の好きなパンはきんぴらごぼうの入ったパン。今日は売っていなかった。


今日は金沢のトーヨーキッチンとTOTOで打ち合わせして設備の最終確認をしました。

昨日は佐久市TOTOで設備の初めての打ち合わせ。
システムキッチンには思った通りピンとくるものが無く検討中。

少し環境系のコンペに挑戦してみようと思い、最近何故かコルビジェの著書「エスプリ・ヌーボー」を読んでみた。
考え方の拠り所を探してみたいと思ったからだ。空間を思想から捉えるのが私自身のクセだとおもうけどそろそろ違う方向から空間を捉えることも習慣化していきたいし、そこから新しい発想も生まれてくる時期だと悟ってきた。一番苦しいのが考えを絞り出すとき。そして発展させるとき。数ヶ月粘って練ってみることにする(苦しむときが一番楽しかったりする・・)