studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

最近いろいろな方とお話していると・・とりわけ若い方には顕著なんだけど。
手触り感や優しさやとんがっていないモノを大切にしたいと感覚的に思っている人が多い。

工業製品に囲まれて育った世代である。
そしてその視線の先に安らぎがある。

そして私自身もハイテックなものをずっと見た後でこんな鉄瓶を見たときに感じるとてつもない広がり感に驚くときがある。
人の視覚がそうさせるのか・・それとも感覚なのかはわからない。

とにかく画一的なことが良いとされる時代は終わったようだ。私たち庶民の感覚の中では・・

おたまっこその後・・・

卵からかえったオタマジャクシ・・
これを見ていたら今年の田は無農薬でやってみようと思った。
甘くはないとしりつつ、今米ぬか除草を考えている。

すずらんも花が開いた。