studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

佐久に打ち合わせに行ってきました。

今夜は信州牛の焼き肉屋さん(普段はほとんど菜食だけど戦うためには動物的なガルルゥ・・というエネルギーが時に必要である)に血の気の補充に行ってそのあと、松本に新しくできたカフェでまったりするということにした。

わたしはカシスソーダと漬け物(ピクルスと言おう)・・相方はカプチーノとケーキを注文して数時間お店の中でくつろいだ。やはり椅子はミースのバルセロナチェア(まったりにはもってこいの座りごこちです)がおいてありいまどきのインテリアだ。
カフェって最近、比較的安易にできてしまいがちだけど、なんかやる人に中途半端なものしかないと継続して行きようがない・・気がした。

食べ物にしたって、飲み物にしたって、おつまみにしたって満足できるモノがないと二度と足を運ばなくなってしまうんだけど・・とお店の先行きが心配になった。

雰囲気だけはいいんだけどなあ・・もったいない・・

3時間居て来たのが4人、一日の売り上げはこのくらいで改装費はこれくらい・・それからなどど頭の中で採算を考える・・あ〜いつものクセがはじまってしまい、まったりできっこない貧乏性のわたしである。