studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

きじとら:年齢推定3才 特技;おんぶ 嫌いなこと;初対面の男子と遊ぶこと・・


とらこと椿:今日の様子ですが
最近、出入りするヘルパーさんにもだいぶ慣れました。で椅子に座っているヘルパーさんに突然おんぶしてしまったので・・・「ぎゃー」という声が威勢良く響き渡った今日のひるさがりでした。


春先から昨日まで毎日のように食卓を飾っていた菜の花と秋に種を蒔いたほうれん草・・菜の花が満開になってそろそろ、ほうれん草の春蒔きの種を蒔く季節が来たっと焦ります。青い物って買うと結構高いのに料理するとカサがどんと減ってしまうんで、すごく助かっていたんです。食料でも採ってくるかと庭に行き・・・これが幸せ♪




この時期、外からハウスの中にまで増えてきてしまったアスパラガスはまだまだたくさんとれるので以外と重宝です。少し大きくなっていても柔らかいので茹でても焼いても美味しいです。さっと茹でるのが甘みがそのままでいいですね〜






今日見た木蓮の特大つぼみ。ぷっくり大きくなっていて明後日には咲きそうな気配がします。白い種よりもだいぶ遅咲きです。