studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

春が来た!

花粉症は毎日ひどいがやっと春が来た!

わたしたちの新しい事務所・小さな拠点をつくることに決めた。外に開いていく事務所でありたいと思いながらもつい引きこもりがちになってしまう今の状態・・
市民活動やまちづくりなんてたいそうなコトは出来ないとわかっているので、楽しい場所にして楽しい人が自由に出入り出来るような場所にしたいと思っている。

3年目のステップにそうしようと決めてから約半年、資金もない、土地もない、時間もない・・という良くある悩みの中でいろいろな人の助けもあって資金の方がなんとか段取りがついた。自営業っていうのは担保がないと本当にお金を借りるのが難しい。

ともあれ「ひだまりのカフェ」のIさん宅にも夕べ無事に男の子が誕生し、明日は私は卒業式で京都にまたまた車で行ってきます。一日400キロ走行までは平気な女と呼んで下さい。九州も今年動き出すことになり、日本全国走っていく覚悟です!
でもさすがに九州まではキツイ・・
新しいことがはじまる春にこれからの夢がいっぱいです!