studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

模型完成

模型の概略が完成した。写真を見ながらがっくり・・いいえうっとりです〜(涙)
しかし何故に自分はこんなに不器用なのかと毎日泣けてきた・・・一ミリ切ろうとすると二ミリ切ってしまい、二ミリ切ろうとするとナナメになっている。
それから曲げていると途中で折れる。頼んだ模型材料は思った物と違って頼み直し・・そんなことの繰り返し。
でも一日目よりも二日目、三日目とだんだん上達してきた。やはり手は動かさないと退化する(脳と同じで・・)でもたくさん使うと思った通りに動いてくれるようになるんだろう・・・(希望)

でも、これで少し安心した。
照明当てると細かい失敗がわからなくなって良いわ〜(涙)

模型を作っている十日間・・模型職人のロジオ氏は最初の内は色々と聞くと親切に応えてくれてノリも良かったわけだが・・・その内に失敗したことは全部ロジオ氏のせい。うまくいくと私のお手柄という構図に耐えきれなくなったみたいで、何を聞いても相づちも打たなくなってしまった。
ここ一週間はうまくおだて上げないと手も貸してくれない・・おまけに今じゃ・・なんだか冷たい視線・・(忙しいのにゴメンサナイ)

でも、何処のご夫婦も大体そんな構図が多いと気がついた今日この頃だ。