studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

今朝3時過ぎに病院から帰り、昼に病院にまた行ってきました。父は肺炎だったので入院しています。
肺炎をあなどってはいけませんでした。
高齢者では死亡率も高く少しうかつでした。
熱が40度近くあったのですが少し下がってきたのでこのままもとに戻ってくれればと思っています。

年をとるほど本当に免疫力は大切で体力を維持しながら長く健康に暮らしていきたいですね。
風邪も流行っているので気をつけましょう。今年のは下痢と嘔吐が交互にやってくると夕べ聞きました。

肺炎も風邪もうがいをすればだいぶ防げるみたいですね。