studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

大町へ

studio-aula2006-10-17

ロジオ(路地男)くんのイタリア時代の友人が大町温泉郷に遊びに来ていたので訪問。
お父さんの友人の別荘でランチタイムにバーベキューをごちそうして頂いて、わたしはすっかりほろ酔い気分・・

五一ワインのゴールドの白と赤を持参。早速ちゃっかりごちそうになったけどこのワインかなりお勧めです。
さすが五一さんところのワイン・・長年の味へのこだわりが良い感じであらわれている。

お友達はカンターレ(歌手)で逢うのは本当に久しぶりというんだけどいい時代の友人というのはやっぱり昔と変わらず、何故かほのぼのとした時が流れていった。
う〜ん・・イタリア時代の友達に会うとなんだかほっとするんだよねと言う彼女の前で現実的なお仕事をしているご主人が「信じられない・・」とつぶやいている。

類は友を呼ぶでイタリアの友人はみんなゆるゆるで価値観がちょっと・・面白いのだ。
ご主人は固いお金を管理するお仕事をしているので、私たちの世界がとても夢見がちな世界のように思えるらしい・・


でもご主人・・固い割にはチャレンジャーな旅をしていて老後はヨーロッパなどと言っていたので本当は夢見がちな少年のような人なのかも?
とはいえきちんと数カ年計画をたてながら生きていく方が結果も良いはず・・というので私たちも数年後の目標をリアルに考えます。(今までも考えていたけどやはりそれも夢見がちな・・)
頼もしい友人が出来とても嬉しい日でした。
とにかく猿が沢山居てびっくり・・熊もそうだけど人間を恐れなくなったことが本当は原因なのだとか・・
お母さんの御飯本当に美味しくていつも玄米だけ食べているロジオくんは子供のように何度もつぶやいていました・・・

にゃんこは近所のにゃんで、いつも天井裏でごそごそやってる。