studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

久々のゆこもりとブログ

studio-aula2006-07-17

今日は3連休の最後の日、朝から大雨が降っていた。
午後になってやっと小雨になった。
アンニュイな休日の午後、「ゆこもり」の瀧沢さんから届いた
DMの蒼いガラスの記憶が思い出された。
久しぶりに「ゆこもり」に行ってみよう!
なぜか雨の日に行くことが多いのは気のせいかな?
ゆこもりさんの様子はこちら。

http://d.hatena.ne.jp/studio-aula/searchdiary?word=%A4%E6%A4%B3%A4%E2%A4%EA&type=detail



今回の作家さんは、ガラス作家の木下 宝(たから)さん、
今年の4月から富山で工房を設立されたそうである。
中でも、蒼の濃いガラスシリーズで光のあたり方で
いろんな表情が現れたり、夏らしい清涼感も印象的だった。
後、青い花器シリーズ、切子の器「fiori(花)」も良かった。
今回の展示はなるべく自然の光を使った見せ方をしていたとのこと、
今日は雨のせいで暗かったのが残念・・・。
最終日ということで木下さんもお見えで作品について
色々説明して頂きラッキーだった。

今週末から始まる「森尾佳子ガラス展」も期待!
by ロジオ

「ゆこもりな日々」
http://yukomori.cocolog-nifty.com/yukomori/