studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

歩きすぎて棒になる

studio-aula2006-07-10

日本橋界隈、上野公園付近、横浜と3日間で近代建築史84年を堪能することが出来た・・代わりに足が棒になりマメも出来てしまいカニ歩きのワタシです。
正にオタクから助教授になってしまった感じの志水先生は午前中のレクチャーから午後の町歩きまで殆どしゃべりっぱなしでこちらもその気合いに全然気が抜けない中、膨大な知識をギュッと凝縮したツカミ部分を受け止めるという感じの授業でした。

がいろいろな人が集まっているのがこの授業、文化研究・・ですが、途中不整脈が・・といって早引けした年配の方やホームレスを初めて見たという地方のご婦人・・そんなに近づくとシツレイですっていうところまで行き感想を大きな声でもらすあたりはさすがオオモノって思わずうなり、こっち側(生徒)の文化研究もしっかり出来たと満足のいく3日間でした。

金曜日の夜は小道さんに連れられてギャラリー2+に行きました。大倉ひとみさんの個展が開催されていてありそうであまりない歯切れ良く色分解された絵が9点展示されていました。
http://tentaikansokusya.com/
タイミング良く出てきたBEERがサイコーでした。(歩いたあとはやはりこれですね)