studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

海に行く

studio-aula2006-05-06

実家の兄さんが海の無いところは想像がつかないと言っているようにここには山も海もあるから海の幸、山の幸両方に恵まれていてまるで南国の島の人たちのように人柄がノンビリしている。
いい人ばかりでほのぼのしてしまうけど、何しろ父は9人兄弟、母は5人兄弟そしてロジオも5人兄弟なので逢う人が多すぎ・・
賑やかなのだ・・
でも話している言葉はほぼ解らないので適当に相づちを打ってごまかしておいた。

こんなところで生きていると日常のごちゃごちゃが関係ないので母が家族の事ばかり考えて生きているのがとても羨ましくも感じる。

家族は子供も含めて朝5時頃には起きているにも関わらず私たちは8時過ぎまで寝ていた。
兄さんの娘がいつまで寝てルン?おじさんら・・と言われ、最後の日には母にも明日は早く起きるジャロ?と言われ初めてまずいことをしたと気がついた私です。

の上最終日に7時頃起きたらもう兄さんと息子はお出かけし、家族は全員起きていて、私たちが顔を洗うのを待ってから朝飯がはじまった・・

一仕事して朝飯を食べ終わっても私たちはまだいつも寝ていた・・・のだと思うとナント遅くまで寝坊してるんだい?と思うのも無理もないヮと少し反省した次第ですが前日まで私は
南国は日が長いのでついでにお昼寝までしてました。ZZZ・・
あー寝るの趣味なんで〜。なんて言いながら・・おいおい。