studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

さぼうる

studio-aula2006-02-06

しろやぎさんに連れて行ってもらった喫茶店。さぼうる。
中も味のある木を生かしたつくりになっていた。マスター独自の感覚の喫茶店が日本各地にあって良い味を出していた時代。

ここでさぼってぼんやり居た人も思いっきり良い味をもっていたのかもしれない。

この後、近代建築のフィギィアを購入するためにアキバに行ってみた。いろいろなフィギィァが所狭しと並んでいたが少し心惹かれた。
ウルトラセブンだ。
それからお店屋さんのミニチュア・・・

買うときにお店の人がこれは箱とチョット色が違いますがいいですね?と念入りに確認してくれたのでここでの購入層の人々の面影を垣間見た気がした。

もちろんわたしはぜんぜ〜んOKです。と応えた。