studio-aulaの日記

長野県松本市、塩尻市、安曇野市などで活動する一級建築士事務所です。

ケンちゃん

studio-aula2006-01-30

打合せに行ったお宅のわんこ...ケンちゃん。
ワンコは立派な家族の一員なので室内にいる犬は特にワンコの居場所も考えてあげなければならない場合が最近ある。
それにワンコに洋服を着せるのはもはや常識らしい。クリスマスプレゼントにセーターを送ったりするらしいけどそれって犬にとってウレシイの?

ケンちゃんの恋人はパンダのぬいぐるみでクワえて一緒に遊んでいた。
幸い犬には嫌われないものの・・

ムカシ、ムカシ・・・犬嫌いの人が敷地の実測に行き、どうもうな犬が長い鎖に繋がれていて(移動してくるタイプ)その家の犬にスーツのズボンをかじられてスネもかじられて出血してぼろぼろになったズボンを履いたまま返ってきた人もいた(ズボンが吹き流しみたいに5本位になってた・・・)が、怒る事も出来ず・・泣き寝入りだった人も見たっけ・・(自称フランク・ロイド・ライトの生まれ変わりって言ってたやつでいつも色鉛筆持ってサ。キザにドローイングしてたが犬にはめっぽう弱かった)

その時は笑い転げたけど・・・
犬嫌いにとってはその家のオイヌ様とどうつき合うのかは重大な問題だったようだ。犬に嫌われれるとその家族との打合せも気まずい時間になってしまわないとも限らないのだ・・
今日もついケンちゃんにも少し話しかけたりして・・・